2006年04月09日

A級戦犯太田光総理の今週の電波

A級戦犯太田光の私が総理大臣になったら秘書田中2時間SP

この番組がレギュラーになったようだけど、前のSPと内容同じだったね。
こんな調子で毎週持つのかね?
発言無いタレントばっかり羅列して前回論破された宮崎哲哉と橋下弁護士は密かに外されている。死にものぐるいだな太田w
一応感想を書いておく。

「野党の給料を0円にする法案」
野党の給料を0円にしようが、政治が良くなるわけでもないし与党になれるとは限らん。そんなに単純ならとっくに政党助成金を受け取っていない共産党が政権取ってるわなw
給料0なら秘書の給料までちょろまかした国民を騙す政党捨民党辻元清美みたいな
奴が出て来るだけ。9条を護るミイラ土井たか子も疑いかけられたんだっけ?
結局国民は最悪の選択は回避してるんだよw

ミンスが4点セットなんて煽ってたのは、あまり政治に興味の無い人向けアカヒをはじめとするマスコミに対する単なるアピール・宣伝でしょ?
太田はホントに国会見てんのかな?
結局、太田総理は自民党と民主党のマスコミ宣伝に釣られて喚いているけど、それ以上の知識も無し、単に思考停止しているだけなんじゃないのw

つーか、この番組に出ている人の80%はギャラ要らんやろw

結果は可決がく〜(落胆した顔)

「一年間アメリカと国交断絶します」
ハリウッド映画なんか見れなくてもどうでもいいですが
電話回線じゃないんだから国交を繋げたり切ったりする事は出来ない。
国交を断絶する時は戦を覚悟する時です。
太田の言ってる事は結局元A級戦犯の松岡洋右外相と同じ、言ってる事はかっこ良くて勇ましいが、日本国は針のむしろに立たされる。
日本の周辺国に有力な民主国家が無い以上、アメとの同盟以外選択肢はありません。

ケビン・クローン曰く
「日本に金をかけて復興した」
「米国のおかげで日本の若者は徴兵されなくても良い」「朝鮮戦争・ベトナム戦争で日本は繁栄した」

アメの言い分はそうだろうが、アメが占領しなくても日本は民主化しただろうし、自前で繁栄しただろう。戦前のアメの対日本外交の失敗が結局現在も支那、朝鮮、ロシアなどのヤクザ国家をのさばらせている。それはマッカーサー元帥も認めるところだ。
戦争以外の外交交渉を知らないのかねこの国はw
今や日本はアメの有数の大株主だ。しっかり守れよ。
日本国民は無意味な戦争をふっかけられ、無差別絨毯爆撃原爆を落とされた事は決して忘れてはいない。

太田総理「戦争で人殺すより、汚職の方がマシ」
太田光らしい後ろ向きの発言。どこまでモラルを下げるのかな?
「戦争で人殺すより、レイプの方がマシ」とかw

太田総理曰く
「アメリカがアフガン・イラクを攻撃したのはかつて日本が戦争を仕掛けたのと同じ事」
全くの事実誤認。イラクも日本もアメに目を付けられて戦争を吹っかけられて
平和に対する罪なんてものをでっち上げられたアメリカの被害者だ。
だから太田、イラクに同情するんだったら大日本帝国にも同情しろ。
太田総理曰く
「アメリカはルールを守っていれば自由を享受出来る社会」だって。
どんな夢精だよwアメは昔から自分の気に入らないルールは自らぶち壊すのが歴史的習慣だろ。
西部劇でもダーティーハリーでも「オレが法律だ」って言ってるしなw

日本とアメリカの関係は織田信長と徳川家康のような関係。
のらりくらり「鳴くまで待とうホトトギス」だよ。

結果否決わーい(嬉しい顔)

「株取引は60歳以上にしか認めない法案」
太田総理や石原良純はやたらクリエイティブな活動、仕事を持ち上げているが、30代40代にもなって売れない画家とか漫画家志望とか芸人志望とか言ってても親は嘆き世間にはあしらわれる。それが認められるのは石原家だけだろう?
株取引で儲けるのが不毛なんだったら金貸しもパチンコ屋も証券会社も競馬も競輪も競艇も不毛。アパマン経営で不労所得得るのも不毛なのかな?

ライブドアショックで救い様が無く大損した人ってどちらかと言うと、60歳以上にも大勢いる。太田総理は西武のウソの有価証券報告書やカネボウの何百億円の粉飾決算を見抜いていたのかな?

株なんて全員が儲かるわけじゃないから財を気付いた人って、余程才能があるか、勉強してリスクとってんだからそれを妬むのは単なる妬み根性の共産党員。

結果否決わーい(嬉しい顔)

太田はこの番組でそんな細かい事はどうでもいいとか言って、相手の意見を遮ることを覚えたみたいだけど、それって田原総一郎の猿真似なんだよね。薄いなーw
思考停止だexclamation×2(因みに思考停止って良く言うのは小林よしのりかな?)
もう太田光なんてオリジナルが全く無いコピー人形。多分大体元ネタあるんだろw

別にナイナイが好きというわけではないよ参考までに
ナイナイ
めちゃイケ 15.9%
ぐるナイSP 17.8%
サイズ(深夜)11.3%

爆笑問題
ファミ筋 5.9%
検索SP 7.2%
ススメ 0〜1%
バク天 9〜10%
NTV 太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中  13.3%

たかじんのそこまで言って委員会
大体17%〜20%(日曜日の真昼間)

太田総理っexclamation×2あなたの視聴率が心配ですっっっwww
世界がさばく東京裁判
世界がさばく東京裁判佐藤 和男


おすすめ平均 star
star真実を知ることが大事。
star日本の正しい歴史認識を
star戦争は負けたら全てがパー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大東亜戦争の真実―東条英機宣誓供述書
大東亜戦争の真実―東条英機宣誓供述書東条 由布子


おすすめ平均 star
star戦後教育では分らない・・・
star右だ左だ騒ぐ前に一次史料に当たるべき
star紛れもなく一級品史料だが読みにくい。
star自衛のために戦力を用いるだけだと総理が考えていた。大多数の国民もそうだった。
star真実を知る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

白洲次郎 占領を背負った男
白洲次郎 占領を背負った男北 康利


おすすめ平均 star
star人生観が変わります
star国民必読の一冊
star憲法の制定過程に「この国のかたち」を見る
star今年最高の一冊
star無知の恥に至る本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

“戦争責任”とは何か―清算されなかったドイツの過去
“戦争責任”とは何か―清算されなかったドイツの過去木佐 芳男

中央公論新社 2001-07
・り上げランキング : 247,526
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 武悪堂 at 14:59 | Comment(33) | TrackBack(4) | 爆笑問題太田光暴言録
この記事へのコメント
なんていうか、太田、必死すぎて哀しい存在になってきてますな。芸人の誤った使い方だと思う…。
Posted by RR at 2006年04月18日 23:51
>>RR様
田原総一郎か筑紫が死んだら、その席に大田光が座ってそうな悪寒。そのための就職活動でしょうか。
一度たかじんあたりにコテンパンにしばかれて欲しい。
Posted by 武悪堂 at 2006年04月19日 00:10
この番組は良かれ悪しかれ、惹きつけられるものがあります。

批判もそう的をはずしてはいないと思いますが、真摯な態度を持つ人には礼儀を持って接したい、と僕は思います。
Posted by 一国民 at 2006年04月19日 03:10
>この番組は良かれ悪しかれ、惹きつけられるものがあります。
太田がゆでダコになるショウとしては面白いですが、政治討論としては日曜討論とか見た方がマシです。

太田が真摯ですか?礼儀がありますか?
いろんな見方があるんですね。
Posted by 武悪堂 at 2006年04月19日 20:57
 TBを頂きましたMidairのエルです。はじめまして。

 僕の好きな言葉に「盗人にも三分の理」というものがあります。
 どのように暴論に思える理論でも理に適う部分があり、どのように正しいと思える理論でも理に適わない部分がある。盗人に三分理があるなら、自分の理は七分ではないかと。
 一見間違った内容でも、わずかな理を読みとるのが人間の思慮というものではないでしょうか。

 こちらのエントリを拝見しますに、自分と意見が合わないからと言って好き勝手中傷するような感情論に近く、武悪堂様の思慮深さを読みとる事ができませんでした。
 そのように感情にまかせた発言は、内容はどうであれ太田総理の思慮の浅い発言に通じるように見え、残念でなりません。

 以上の理由をもちまして、一方的ではありますが、トラックバックを切らせて頂きます。
 申し訳ありません。


 ちなみに太田総理(笑)のあの番組ですが内容はどうであれ、反論など一考する機会を視聴者に与えているという意味では、見るに耐えないバラエティ番組の中では有益な番組だと思っています。

 では、乱文失礼いたしました。
Posted by エル at 2006年05月13日 03:20

私は犯罪人の理屈をいちいち聞くほど寛容な心の持ち主ではありません。
盗人にも三分の理…どんな筋の通らない事でも理屈をつければつけられるものである(広辞苑)
ことわざの意味を間違って理解していないかいw
TBを一方的に切るのは一向に構いませんが、その上で慇懃無礼なコメントを残し当ブログにリンクを貼る神経が理解出来ません。
礼儀や道義を語られるのなら自らを律してからにしては?
盗人猛々しいということわざも座右の銘でしょうか?
エントリに関する反論であれば、堂々と受けて立ちますよ。
Posted by 武悪堂 at 2006年05月16日 19:55
 反論は特にありませんと書きましたが、追記もあるのでこちらにも書かせて頂きますね。

――
 広辞苑に書いてある意味は「三が十にならない」ということですね。
「三分の理」では納得出来る理由の1/3に満たない、と言うことですが。何か意味が違ったでしょうか。

 反論はないのですが、悪口を見ればいい気はしませんし、A級戦犯などの言葉遣いやアフィリエイトの方向性から見るに、右翼か仁侠道の怖い人という感じです。
 怖い!
 だから悪口は全て「ぬふふわはは」などの笑い声に変えて、アフィリエイトは「ネコの手帳」にするとか、お名前の「武悪堂」も怖いので「にゃんこ堂」にしてみてはいかがでしょう。と思うくらいです。

 TBはロクな情報も無くリンクに飛ぶので切らせていただきましたが(怖いブログだから)、コメントの場合は武悪堂様のコメントを読んでリンクに飛ぶかどうかの選択ができますので、そちらでしたら無条件に削除することもないですよ。
Posted by エル at 2006年05月17日 19:23
>>広辞苑に書いてある意味は「三が十にならない」ということですね。
「三分の理」では納得出来る理由の1/3に満たない、と言うことですが。何か意味が違ったでしょうか。

全く違う。勉強しろ。社会に出て恥ずかしい思いをするぞ。

>>A級戦犯などの言葉遣いやアフィリエイトの方向性から見るに、右翼か仁侠道の怖い人という感じです。

右翼とかヤクザとか知ってるのか?もっと勉強しろ。
Posted by 武悪堂 at 2006年05月17日 20:09
>>反論はないのですが、悪口を見ればいい気はしませんし

太田の悪口なんて書いていないだろ?文章読めてるか?

>だから悪口は全て「ぬふふわはは」などの笑い声に変えて、アフィリエイトは「ネコの手帳」にするとか、お名前の「武悪堂」も怖いので「にゃんこ堂」にしてみてはいかがでしょう。と思うくらいです。

つーか感情に身を任せてつまんない事を書くのは慎まれてはw業務報告だけでいいよ。

盗人にも三分の理、盗人猛々しいはあなたのためにあるような諺だな。
Posted by 武悪堂 at 2006年05月17日 21:46
あーやっぱり話が通じない人だ。
人が頑張って書いたのに。
にゃんこ堂とか。
Posted by エル at 2006年05月18日 20:17
ふ〜ん
ネットを漂ってたらついたんですが
ハッキリ言って太田総理の悪口を言ってるように
見えますし
記事、コメントでは完全に感情的になっていて
礼儀などを忘れてるように思います。今の社会は
現実を絶対的にとらえすぎていて
他の選択肢について盲目的になっているように
見えます。その中で
現実的な法案というよりは現実離れしたことについて真剣に議論するという行為がそこまで
罵倒されなければならないのかと思います。
また>>電話回線じゃないんだから国交を繋げたり切ったりする事は出来ない。
国交を断絶する時は戦を覚悟する時です。
これはどんな根拠から言われているんでしょうか?
国交を断絶したり回復することについては
可能と思いますし、国交断絶→戦争とは
どんな思考回路から生み出された発想でしょうか?
その他に何を言いたいのか理解できない文章が多々あります。
最後に言わせていただきたいのは太田総理をA級戦犯と位置ずけていますが松岡氏と同じことを
言ってるとあなたが思ってるからでしょうか?
しかしながら太田総理がA級戦犯ではないので、その位置ずけは明らかに不適なのではないでしょうか?

長々とすみませんでした。
Posted by at 2006年05月20日 16:05
>>ハッキリ言って太田総理の悪口を言ってるように見えますし

だからどこが悪口?見えるだけかよっ!!(三村風)

>>記事、コメントでは完全に感情的になっていて
礼儀などを忘れてるように思います。

とりあえずコテハンも記入できない人間を太田は嫌ってるし批判しているんだよw
太田ファンは他人を攻撃する割に自分に甘く棚に上げる人間が多いな。
それともそれが太田流笑いのツボ?

>>また>>電話回線じゃないんだから国交を繋げたり切ったりする事は出来ない。
国交を断絶する時は戦を覚悟する時です。
これはどんな根拠から言われているんでしょうか?
国交を断絶したり回復することについては
可能と思いますし、国交断絶→戦争とは
どんな思考回路から生み出された発想でしょうか?

国交断絶から戦争状態になった例はいくらでもあるし、絶対に戦争になると言っていない。
しかし緊張感が高まるのは明らか。
とりあえず、人に根拠を求める前に自分の根拠から示してくれ。

>>最後に言わせていただきたいのは太田総理をA級戦犯と位置ずけていますが松岡氏と同じことを
言ってるとあなたが思ってるからでしょうか?
しかしながら太田総理がA級戦犯ではないので、その位置ずけは明らかに不適なのではないでしょうか?

太田ファンって冗談とか皮肉とか通じないのね…
そりゃ太田がつまんない訳だわw

批判のつもりならもっとキレのある批判。
ギャグのつもりならもう少し面白いことを書いてください。




エルは国語の勉強を頑張れ。それだけだ。

>>あーやっぱり話が通じない人だ。
人が頑張って書いたのに。

そういうのを押し付けがましいという。
話が通じないことを相手の責任にしている。
他人には人の話を聞くべきだ色んな意見を考えてみるべきなどと語っている割に、自分が認められないと相手に責任を擦り付ける。単に独善的なだけ。

盗人にも三分の理、盗人猛々しいはあなたのためにあるような諺だな。

にゃんこ堂?
はいはい、ワロスワロスw


Posted by 武悪堂 at 2006年05月21日 02:44
「一年間」なんて都合良過ぎでしょ。
相手のいる話なのにね。仮に韓国辺りから断交を突きつけられて一年後に相手が国交を求めてきても国民感情としては国交回復は無理でしょ。
名無しさんは自己中心的な人なんだろうな。

エルさんは問題外。国語力なさすぎ。「A級戦犯などの言葉遣い」って(笑)「A級戦犯」って名詞ですよ?

僕は武悪堂さんを支持しますよ。
Posted by peko at 2006年05月21日 22:28
>>peko様
コメントありがとうございます
仰る通り、一度国交断行した場合、戦争をしなくてもほとんどの場合国交回復までに相当の困難がありますよね。それは歴史が証明しているし、大きな根拠。
エントリにも書いている通り、電話会社を変える様に切ったり繋げたりは出来ない。
名無し氏は根拠を求めてる割に、自身の言ってる事は子供が宇宙飛行士になりたいっていう夢想と
同じ思考回路(太田光回路とも言う)なんですよ。
Posted by 武悪堂 at 2006年05月21日 23:03
>>他人には人の話を聞くべきだ色んな意見を考えてみるべきなどと語っている割に、自分が認められないと相手に責任を擦り付ける。単に独善的なだけ。

 これがご自身も含めての判断なら良いこと言っていると思うんですけどね。

 pecoさんは。ダルイなー。
 中学生で最近品詞を勉強したので自慢がしたい、ってワケでもないと思うんですが。悪口として「ゲス野郎!」と言ったとして、ゲス野郎は名詞ですよ?(笑)

 武悪堂さんの意見はちょっと考えれば分かることが書いてあるだけだけど、悪口などで刺々しいのでいらぬ反感を買うよ。と書けば良いのかな?

 ちょっとだけ国交断絶に関して書くと、
 軍事戦略上の観点から見ると、在日米軍は占領軍でもあるため、日本側からの国交断絶は不可能だと考えています。

 名無しさんに分かるように書くなら、アメリカ=ジャイアン、日本=スネ夫。スネ夫からジャイアンに絶交すると言っても、「なんでだよ!」と殴られてしまうわけです。殴られないにしても、クラスで顔を合わせることもあるしで気まずい。この気まずさを「国家間の緊張」と呼びます。
 国家も感情的に行動することがあるんですよ。

 で、武悪堂さんやpecoさんのように、自分と意見が違うから蔑む、というのは「小泉とアンタたちと何が違うのかわかんないんだよ!」と叫んだ太田と同程度に見える。ということですが。
Posted by エル at 2006年05月23日 20:24
どのみち太田が、あれほど挑発的な目つきと勢いで自分の考えをまくし立てれば、たとえそれがひとつの考えとはいえ、気分が悪いし必要以上に人の反感を買うのは当然です。
世の中、礼儀も知らない人間はたたかれて当然です。
Posted by エリ at 2006年05月26日 23:32
エル様

>>これがご自身も含めての判断なら良いこと言っていると思うんですけどね。

別に私の意見を押し付けようとは思わないし、明らかに間違っていることを正しいと曲げるつもりもない。

>>武悪堂さんの意見はちょっと考えれば分かることが書いてあるだけだけど、

その通り!!ちょっと考えれば分かることが書いてあるだけです。

>>悪口などで刺々しいのでいらぬ反感を買うよ。と書けば良いのかな?

別に好感度を上げようなんて思っちゃあいない。大きなお世話。にしても未だ悪口部分の引用が無いな。

>>で、武悪堂さんやpecoさんのように、自分と意見が違うから蔑む、というのは「小泉とアンタたちと何が違うのかわかんないんだよ!」と叫んだ太田と同程度に見える。ということですが。

蔑んでいるのかどうかは知らんが、挑発してきたのはあなたの方ですよ。盗人猛々しいということわざ…

太田が熱く語っていることや青筋立てて叫んでいようが皮肉を言おうが特に批判は感じない。
それを真に受けるほどお笑いが分かってないわけでもないし、それこそたけしや談誌やたかじんがやっていることのパクリ。
別にエルさんがあなたの価値基準でそう思おうが、あーそうという程度の感想。
太田光であろうが福島みずほであろうが、姜尚中であろうが筑紫哲也であろうがタイプは違うが本質的には同じ。突っ込みポイントはそこにあるわけ。
Posted by 武悪堂 at 2006年05月27日 01:15
> かるーく
> マイペースに

と言うわりには必死だな。


> ちょっと考えれば分かること

ちょっとしか考えてないから、分かったと錯覚しているのだろ?
結局キミが言いたいのは
「保守大好き与党大好き」
「左翼大嫌い市民政治論大嫌い」
ってだけ。太田にすら及んでない。

国際政治にしろ政治思想にしろ辻元氏のことにしろ、そもそも全然勉強不足なんだよ。
Posted by シュライク at 2006年06月01日 15:42
>>シュライク様

>結局キミが言いたいのは
「保守大好き与党大好き」
「左翼大嫌い市民政治論大嫌い」
ってだけ。太田にすら及んでない。

と錯覚しているのね。
日中から批判の為の批判なんて見苦しいですよ。
飲んではるんですか?

辻元?
税金ちょろまかして、年金未納、バイブ好きのセコいやつの事か?
勉強不足って新興宗教か創価学会の合い言葉だなw
ま、辻元の事はあなたにまかせたからさあ語ってみ。
Posted by 武悪堂 at 2006年06月01日 22:33
太田は日本のツラ汚し
Posted by 珍歩 at 2006年06月11日 02:47
あの番組は糞
話の途中なのに司会者みてぇな腐れ女が邪魔しやがる
「竹山さんは何も言っていませんね」
とか馬鹿じゃねぇの?
カンニングの意見とか誰も気にしてねぇよ
何も知らねぇから竹山は何も言わねぇんだろ
実際にロクな事言ってねぇし
言うことがねぇんだから言わせなくていいんだよ
こんな事で重要な話が切られるんだから糞だというんだ
デヴィ夫人もあきれてたな
 
あと太田の馬鹿
あいつなんで医師免許更新制度に反対するんだ?
医師免許更新制度は医者は新しい情報を仕入れるためには絶対必要だし、新しい治療法とか発見されたら切断しなくても良い手術も出てくるだろう
真面目な医者も怠けた医者も両方勉強せざるを得ない状態になるんだから良いじゃねぇか
「医師免許更新制度に安心しちゃ駄目なんだ!」
とかぬかしていたが反対する理由になってねぇじゃん
そもそもこの医師免許更新制度がねぇと一層安心出来ねぇじゃん
医師免許更新は医者として必要なのは誰の目から見ても明らかだろう

反対する太田
ホント何考えてんだ?
ただ反対したいだけなのか?
どうも頭は腐っているようだ
本物の馬鹿だ!!!
Posted by コウ at 2006年06月25日 12:36
コウ様
コメント有り難うございます。

まだあの番組やってたんですねw
W杯で忘れかけてました。少し見ましたが、太田相変わらずイラク戦争、小泉、靖国、戦争って言ってる見たいですね。馬鹿の一つ覚えの様に。

芸の引き出しも知識の引き出しも少なすぎ、同じテーマを何回も垂れ流すなよ。デジャヴを体験している気分になった。

結局のところ粘着小泉ストーカーの域から全く脱却していない。浅草キッドとかの番組の方がまだ番組として成立していますね。

医療界のしきたりや実情が摩訶不思議で腐り切っていることは身を以て体験しています。
小泉ネタから離れると一気に太田のバカが露呈している。
太田光は本の虫にありがちな典型的な知識バカ。
Posted by 武悪堂 at 2006年06月25日 15:12
政治のことはあまり分からんけど
戦争の無くし方なら分かるんですよ
太田光は昔に自衛隊を無くすとか言ってたけど
そんなんでは無理ですよね
闘争本能を無くさせない限りは戦争が起きる
だから、みんなで殺し合いをして最後の一人になれば戦争は起きないってのが自分の考えです。
やりようが無いので戦争が起きないって考えです。
つっても、そんなん仮想戦記とかファンタジーですけどね
ありえない話です。
Posted by (・∀・)イイ!! at 2006年07月03日 12:49
手塚治虫の漫画でありそうな話だね。
Posted by 武悪堂 at 2006年07月06日 01:01
太田さんのこと批判している人もなんだかんだ太田さんのテレビ(毎回のように)見てるんですねワラ
いやなら見なきゃいいのに、わざわざこんな批判だらけのHPつくらなくてもいいのにって思いました。
まぁそれを楽しんでいるのだろうけど。
明らかに、A級戦犯太田光とかはとても失礼なことだと思います。
意見はみんなそれぞれあるから反対の意見が出るのはわかりますが、言っていいことと悪いことぐらいはわかってから書き込みとかしたほうがいいのではないでしょうか??
少なくとも太田さんは武悪堂?さんとかよりは歴史に関してきちんと理解していますよ。
HPに、日本が無意味な戦争をふっかけられたとかかいてありますが、その時の日本の政府は自分たちから戦争に参加しようとしているんです。
中国に侵略戦争をしにいったりとか。
やはり戦後、日本のしてきた戦争について知らない人はたくさんいるんだぁと実感して悲しくなりました。
太田さんとかの意見に反対しているのではなくただなぁーーーんとなく嫌いだから批判の文章を書いているみたいですね。
殺し合いをして最後の一人になれば・・・
やりようがないから・・・・戦争は起きない
と、書いている人がいましたが、今現在世界中のあちこちで戦争がおきているんですよ?知らないわけじゃないでしょう?
みんな何歳ぐらいの人たちかわかりませんが話のレベルが低すぎてあきれますね。
Posted by テコ at 2006年08月22日 22:25

>>明らかに、A級戦犯太田光とかはとても失礼なことだと思います。

太田光が東條英機氏、広田弘毅氏、重光葵氏など始めとする人々をA級戦犯と呼んでいる方がよほど失礼だ。言っていい事と悪い事が理解できない太田光はテレビに出る必要が全く無いし、テコ氏のような釣りコメントも別にいらないよ。同じようなコメントいらんし。

>>その時の日本の政府は自分たちから戦争に参加しようとしているんです。
中国に侵略戦争をしにいったりとか。
やはり戦後、日本のしてきた戦争について知らない人はたくさんいるんだぁと実感して悲しくなりました。

おいおいネタか?面白そうだからもっと詳しく語ってくれ。
戦後日本のしてきたサヨク歴史教育によって戦争を知らない人がたくさんいるんだなぁと実感して悲しくなりました。

>>と、書いている人がいましたが、今現在世界中のあちこちで戦争がおきているんですよ?知らないわけじゃないでしょう?
みんな何歳ぐらいの人たちかわかりませんが話のレベルが低すぎてあきれますね。

つかレベルが低いと呆れている割にあまり日本語が得意ではないようですね。何歳くらいの人か不明ですがだらしない日本語になってますよ。
太田光ファンの方すべてがこんなだらしない人でない事を祈りますが。

Posted by 武悪堂 at 2006年08月22日 23:41
>>太田さんのこと批判している人もなんだかんだ太田さんのテレビ(毎回のように)見てるんですねワラ
いやなら見なきゃいいのに、わざわざこんな批判だらけのHPつくらなくてもいいのにって思いました。

太田光は嫌いだが、単に好き嫌いではなく太田光のウソ、デマカセ、ダブスタ、パクリを検証して反対意見を述べ公開しているだけ。
批判ブログ作られたらそんなに都合が悪いのですか?
Posted by 武悪堂 at 2006年08月22日 23:50
東条英機などは極東裁判でA級戦犯としてさばかれました。戦争に加担し残虐なことをたくさんやっていたとみなされたからです。それに対し、大田光は戦争を始めたわけでもありませんし、判決をくだされたわけではありません。あなたは東条英機などは、戦争をやりたくてやっていたのではないとお考えなのでしょうか?(釣りコメントとはなんでしょうか?おいおいネタというのもよくわかりません。)

私の日本語に対してのコメントはあきらかに議題のすり替えですね。ただ気になっただけなのか反論ができずにあげ足をとっただけなのか。だらしないとお思いになったのなら、どうぞきちんとした日本語だとあなたが思うものに変えてくださって結構です。むしろこれを機会に自分の日本語も考えてみてはどうでしょうか?あと私は大田ファンではありませんし、いっそのことファンでない人もだらしなくない人であることを祈りたいですね。

批判ブログが都合が悪いとは一言も申しておりませんし思ってもいません。むしろいろいろな意見があり、とても参考になると思っています。
Posted by テコ at 2006年08月24日 00:50
>>東条英機などは極東裁判でA級戦犯としてさばかれました。戦争に加担し残虐なことをたくさんやっていたとみなされたからです。

東京裁判の違法性異常性などは加藤紘一や共産党議員あたりですら認める所なんだが、東京裁判で裁かれたから悪であるなんてロジックは今時小学生にも通用しません。
もう一度、A級戦犯という意味を考えられた方がよろしいかと思いますが…東條の行った残虐なこととは?その辺詳しく。

>>それに対し、大田光は戦争を始めたわけでもありませんし、判決をくだされたわけではありません。

太田光はアメリカと国交断絶する事を主張している。歴史的経緯から言ってこれが日本にとって何を意味しているか分かりませんか?
小学生みたいな事を言われているのはあなただけですよ。

>>あなたは東条英機などは、戦争をやりたくてやっていたのではないとお考えなのでしょうか?

当時の日本の政治システムからいって東條氏が戦争がしたいしたくないで戦争が始められるわけが無い。また戦争をしてはならないという概念、価値観も無い。

>>私の日本語に対してのコメントはあきらかに議題のすり替えですね。

すり替えるような議論がない。

>>反論ができずにあげ足をとっただけなのか。

というか、特に反論する価値のある部分を見出せなかった。自信がおありならテコ氏のレベルの高い戦争論を開陳して下さい。

>>あと私は大田ファンではありませんし

このブログに自称太田光のファンではないと言う方からよくコメントを頂くのですが、太田光なんてどうでもいい興味が無いにも関わらず、ムキになって太田に失礼じゃないかとか言っている意味が分からん。
テコ氏自身が腹が立つなら見ない方が良いと私を嘲笑しているにも関わらず、テコ氏の関心の無い太田光の批判記事に反応する。自己矛盾もここまであからさまだとネタというか釣りというか…
真面目にやっているなら、そういう便衣兵みたいな所業は慎まれた方が良い。

Posted by 武悪堂 at 2006年08月24日 23:35
>>少なくとも太田さんは武悪堂?さんとかよりは歴史に関してきちんと理解していますよ。

根拠は?詳しく
Posted by 武悪堂 at 2006年08月24日 23:37
多分小学生には東京裁判で裁かれた=悪は通用しないでしょうね。おそらくそんな難しい話は小学生は知りませんよ。

それでは、お互いA級戦犯について考えてみましょうか。
極東裁判で裁かれたということは国際的な意見です。違法であるとみなす方もいますが、そうでない方もいます。どちらが本当かどうか決めるのは難しいでしょう。ですがそれ以前に、戦争をしていたことが十分問題だと思います。別に東条英機だけに限りませんが、国際的に捕虜への暴行などは禁止されていました。にもかかわらずそのようなことを許していたのです。他にも、東条英機は主戦的で自分の意見を押し通し、憲兵などを使い恐怖政治を行い市民などを従わせ、自分の気に入らないものや昇進に邪魔な者、暴言を吐いたものを戦陣の先端へ送り込みまんまと死に追いやらせたりしていました。すでに負けるとわかっていた戦争を引き伸ばし、広島・長崎に原爆が落とされました。もちろん落としたアメリカ側は非難しますが日本側が意地を張らなければ回避することができたでしょう。
上記のことより十分戦犯に値することをしていたと思います。
あなたの意見も参考までにぜひ詳しくお話ください。
Posted by テコ at 2006年08月25日 00:59
>>極東裁判で裁かれたということは国際的な意見です。違法であるとみなす方もいますが、そうでない方もいます。

そうでないという方は誰でしょうか?
国際的にも国内的にもあの裁判を裁判として認める法律家がいるとしたらその人は辞めた方がよい。

>>別に東条英機だけに限りませんが、国際的に捕虜への暴行などは禁止されていました。にもかかわらずそのようなことを許していたのです。

東條が捕虜への虐待を許していたといわれる根拠は?
関東軍における東條氏は戦陣訓に見られるように軍規にはことさら厳しかったといわれていますが。さらにビザのないユダヤ人難民を人道的見地から無条件で満州に受け入れている。
戦後戦勝国の日本兵への捕虜虐待、満州における民間人暴行虐殺、無差別戦略爆撃、原爆投下、シベリア抑留、BC級戦犯法廷など戦前戦後現代に到るまでにおいて捕虜、民間人が虐待されなかった例を知りません。
もちろん捕虜虐待なんて許されざることだけどね。現実は秘密裏にまたは公然と行われている。
またA級戦犯とはなんら関係がない。

>>他にも、東条英機は主戦的で自分の意見を押し通し、憲兵などを使い恐怖政治を行い市民などを従わせ、自分の気に入らないものや昇進に邪魔な者、暴言を吐いたものを戦陣の先端へ送り込みまんまと死に追いやらせたりしていました。

確かに東條は反対派を粛清するという、上司としてはつまらない人間だ。しかし、現代の職場においても公然と上司を批判する人間使いにくい人間を辞めさせたり左遷させたりすることは現代にも往々にして存在する。
彼の政権維持がいかに危うかったことの証明であるし、東條氏が独裁者などとは到底ほど遠い実態であることの証明。
東條に反対していた人間が多く存在し、批判をしていたことは日本に民主主義があったことの証明、政権維持に血走った東條がそれを潰した。しかし、東條は独裁者ではないので失脚するのよ。

東條が周辺をイエスマンで固めたことがA級戦犯?ましてや戦争犯罪と関連がありますか?

>>すでに負けるとわかっていた戦争を引き伸ばし、広島・長崎に原爆が落とされました。

東条内閣は1944年7月18日までその後予備役となり完全に失脚する。原爆投下の1年前。
原爆投下まで東條の責任になりますか?
超能力者でもあるまいし、原子爆弾の投下を予知出来ていたら誰でも降伏していただろう。
また降伏するにしてもルールがなければならない無条件降伏したドイツベルリン、満州で何が行われたかご存知でしょう。

当時(それ以前から)の日本の政治システムが問題。東條が悪いA級戦犯が悪いとかのくだらない問題ではない。

それに比べたら太田光なんてA級乳犯くらいでいいよ。
Posted by 武悪堂 at 2006年08月25日 23:28
トラックバックありがとう笑
ザ掲示板の随筆番号6306のものです。

全くもって太田光の記事に同感。
アメリカがイラクを攻撃したのと日本がアメリカを攻撃したのを並べるって・・・。

今更そんなギチギチ左翼も死んだと思ってたのに。

イラクも日本も被害者ってのはモロ賛成。


これからも頑張ってください。
Posted by at 2007年08月08日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

太田光の奇妙な燃焼
Excerpt: 最近政治的発言が多くなってきた爆笑問題の太田光さん。番組とはいえあの熱くなりようは尋常ではないような? 少し調べてみようと思います。 主星は「正財」であり、かな
Weblog: 高島大鳳の時事占!
Tracked: 2006-04-18 10:53

太田総理が靖国問題を語った
Excerpt: とき掲げていた書、エッセイスト岡部伊都子著『遺言のつもりで 』。 遺言のつもりで―伊都子一生語り下ろしposted with amazlet on 06.04.15岡部 伊都子 藤原書店 (20..
Weblog: 泣ける映画と本のblog
Tracked: 2006-04-18 23:52

「小泉首相のことは大嫌い」だったよね (笑)
Excerpt: 「小泉首相のことは大嫌い」と公言している太田光だが、 先日小泉首相から「桜を愛でる会」に招かれ... 出席していた... ことわれよ(笑) ------------------..
Weblog: 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker
Tracked: 2006-04-20 13:15

「太田総理」は「ディベート」番組を目指せ!
Excerpt:  正月に見た「太田光総理??田中秘書」との番組が毎週放送されるようになった。正月に
Weblog: ちょっと一言
Tracked: 2006-04-30 00:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。