2006年05月01日

なにしろ初めてのことじゃったから

村山富市って斬新で笑えるやつだなー。小泉に劣らぬサプライズ政治家だよ。
土井たか子や共産党も悔しがって欲しがるだろうね。

春の叙勲の受章者発表 今回の最高位となる桐花大綬章に元首相の村山富市氏が選ばれる
春の叙勲の受章者が発表された。
今回の最高位となる桐花大綬章には、元首相の村山富市氏が選ばれた。
村山氏は「総理辞めて10年。何とか恩返しの意味で、ささやかでも世のため人のためになることがあればやりたい」と話した。
また、芸術の分野では俳優の杉浦直樹氏が旭日小綬章を受章した。
杉浦氏は「長い間、よく辛抱してやったなというふうに思っていただけたのかなと」と話した。
一方、外国人叙勲では、「帝王」と言われた元プロゴルファーのジャック・ニクラウス氏が旭日中綬章を受章した。
今回の受章者は4,047人で、うち民間の受章者は1,674人となっている。


村山.jpg

なにしろはじめてのことじゃったから(阪神大震災時の国会答弁)、何も考えずに誰にも相談せずに貰えるもんは貰ったんだろうね。
社民党名誉党首にも箔がつくってもんだw
これからは馬子にも衣装ならぬ、サヨクにも勲章が流れになるんだろうね。

社民党を支持してる人たちって一体…

村山トンちゃんシンデレラ発言
やりたくない、器じゃないと抵抗しながら、総理まで歩かされた。そういう人生もあるんじゃないかね」。

関連リンク
阪神大虐殺

村山富市の華麗なる武勇伝

戦後50周年「村山談話」を発表。世界の失笑を買うとともに、従軍慰安婦を何の根拠も無いまま認める。「アジア女性基金」を設立し200万円をばらまく。

阪神淡路大震災で自衛隊の投入を遅らせさらに人数を制限する、米軍の救援を拒絶、多くの被災者を殺す。「なにしろ初めてのことじゃったから、早朝じゃったから」

オウムの異常性反社会性を知りながら、地下鉄サリン事件を阻止出来ず。破防法適用も見送り

北朝鮮による拉致は無いとし、河野洋平とともに北朝鮮にコメ支援をした

社会党を壊滅状態させた

81歳で車を運転小学生をはねる。


posted by 武悪堂 at 00:57 | Comment(3) | TrackBack(8) | 本日も反省の色ナシ
この記事へのコメント
失われた10年はこいつのせいだよな?
誰が決めてんの、殊勲(笑)
Posted by worldwalker at 2006年04月30日 15:11
いや、失われた10年は経済の話だけど?
Posted by メリット at 2006年09月28日 16:50
経済的にはバブル崩壊以降の90年代の経済失策のことを指すんだろうけど、宮沢、細川、村山、橋本の時代に気の遠くなるような日本の国益が流出してしまったからね。
忘れたい10年だよ。
Posted by 武悪堂 at 2006年09月28日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

このキムチ野郎 (・∀・)イイ!
Excerpt: 朝青龍キムチ野郎事件はどっちが悪い?> 金記者「横綱はちゃんこ鍋が好きですか? キムチは食べないのですか?」 朝青龍「好きだ。 キムチは食わんな。」 金記者「キムチは優秀な食べ物で体によ..
Weblog: 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker
Tracked: 2006-04-30 15:10

おかしいよね
Excerpt: GWだというのに、今日も世の中はおかしな事ばかりで疲れてしまいます。 おかしな事その1。 春の叙勲4047人、村山元首相に最高位・桐花大綬章 政府は29日付で、2006年春の叙勲の受章者4047人を..
Weblog: 閣下の憂鬱
Tracked: 2006-04-30 22:22

またむかついたニュース
Excerpt:   【村山叙勲のニュースに「なんだって−!」と驚愕するぬこ】 えっ!!!悪い冗談でしょう!? 春の叙勲は4047人 民間受章者の割合微減  政府は29日付で、06年春の叙勲受章者4047人と外国人..
Weblog: 斬る!?雑草魂
Tracked: 2006-04-30 22:58

譲れなかったもの
Excerpt: 我が国の独立記念日にあたって―その2からの続きになる 外交の場において、堂々と主...
Weblog: Let's Blow! 毒吐き@てっく
Tracked: 2006-05-01 03:33

■拉致と国益と無駄支援
Excerpt:  ・横田さん拉致解決訴え、ブッシュ大統領が協力約束  ・米大統領、横田さんと面会 「拉致解決、働き掛け強めたい」  そりゃ、お母さんの訴えに疑問の余地を挟む奴は、先進国には居ないでしょう。  ど..
Weblog:  ◆ ケシクズ ◆
Tracked: 2006-05-01 21:57

名誉を受ける者たち
Excerpt:  今日は昭和天皇のお誕生日で、それにかこつけて色々騒いでいるやつらもいるようだが、そんな中、国が個人に対して直接感謝の意思を表明する叙勲の発表があった。 ++++++++++++++++++++..
Weblog: 偕楽園血圧日記
Tracked: 2006-05-01 21:59

憲法記念日を迎えて
Excerpt: ・・・・・5月の連休を迎え海外旅行を楽しむ人々、国内では各地のレジャー施設は何処も満員、穏やかで豊かな日本列島の風景です。明日は「憲法記念日」です。2月11日の「建国記念の日(旧紀元節)」(注・記念日..
Weblog: 観 天 望 気
Tracked: 2006-05-02 11:09

最早、「信賞必罰」は死後と成り果てた
Excerpt: 春の叙勲で村山富市・元首相(82)が最上位の桐花大綬章を受章した。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060429k0000m040..
Weblog: 釣りキチおやじの言いたい放題
Tracked: 2006-05-08 01:41
×

