2006年08月25日

くだらない本くだらない書評

爆笑問題の戦争論-日本史原論

爆笑問題の戦争論―日本史原論
爆笑問題の戦争論―日本史原論爆笑問題


おすすめ平均 star
star参考にした資料が少ない
star「戦前の日本はすべて悪」の従来ある史観に沿ったもの。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


太田光の戦争論と聞いて、私の脊髄が条件反射を起こして一体どんな捏造をやつてゐるのだと鼻息も荒く書店に突撃し、書店店員に
「太田光とかいう破廉恥なビニ本作家は一体何処にありますでせうか?」
と粘着質に問い合わせたところ、太田出版の官能小説のコーナーに案内され、「おいおい店員さん。何だこれはと、尽忠報国の士をバカにしとるのかと」
創価学会臭い姉ちゃんに檄を飛ばし、しばらく官能の世界に耽たることになった今日この頃いかがお過ごしでしょうか?


限りなくくだらないというか、買う価値のない本。
数十年来の太田ファンのコレクション以上でも以下でもない。
日清戦争以来の歴史をネタに漫才をしているネタ本なんだけど、全く政治風刺になっていないし、ペーパーのようなダジャレオチばっかり。
ま、それが爆笑問題の漫才といえばそうなんだけど、文章にしちゃうとごみのようなネタだということを改めて確認した。

私がプロの芸人(数千万円稼いでいるような)ならこんな恥ずかしい本は残したくないだろうな。首を括りたくなるよ。

お口直しの鳥肌実


憲法九条を世界遺産に
憲法九条を世界遺産に太田 光 中沢 新一


おすすめ平均 star
star期待を込めて!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ぱらっと見ただけなんだけど、お互いがお互いの主張を認め合う気持ち悪い印象を感じた。

中沢新一という人物は宗教学者としてオウム真理教のようなチンカス集団のカルト性犯罪性反社会性を看破することが出来ず、日本史上最大のテロ事件を起こした麻原彰晃こと松本智津夫と数回に及び馴れ合い対談をし、オウム真理教を擁護し疑惑否定を喧伝し、麻原彰晃を高く評価したキモチノワルイニンゲン。

http://www.mars.dti.ne.jp/~takizawa/mas11.html

そんなカルト学者とカルト芸人がDV劇作家井上ひさしの受け売りの様な憲法論議をしたって何の説得力もないわけだが、一つおもしろい文章があったので紹介する。

太田光が芸術選奨文部大臣賞を受賞した時、小泉首相が小泉批判をする太田光に対して「何か賞でもやっておけば黙るだろうと思ったんじゃないか」と妄想している。
さらに、小泉首相の桜を見る会に招待されノコノコ参加した太田光は小泉首相に「いつも悪口ばかり言って…」と挨拶したところ全く無視されるw

爆笑問題の芸術選奨って故久世光彦氏のエンコ推薦のお陰でしょ?
恩を仇で返すのが太田光流?そこまでして小泉首相に執念を燃やす負け犬根性ってなんだろう?

本当に小泉首相に批判感情を持っているなら、賞も辞退するし、ましてや小泉花見なんて行かない。
この太田光の負け犬根性ツンデレぶりって韓流的なものを感じるなあ。

本当は太田光は小泉首相のことが大好きなんだろうw
 


posted by 武悪堂 at 04:04 | Comment(9) | TrackBack(3) | 爆笑問題太田光暴言録
この記事へのコメント
二冊とも読んじゃいました(笑)
もっとこれからいろんな本を読んで勉強します
Posted by shiho at 2006年08月27日 19:31
私は太田光を支持している訳ではなく、
ああいった番組で少しでも若い方も政治
や選挙、自分の住んでいる環境を考えて
もらいたいと思っています。

知っていますか?

日本が先進国の中で主食の自給率が最低
なことを。

しかし、この記事を書いた人は結構
頭は良いが実際の経験が乏しい方なんだ
な!と、かえって可哀想になりますね。
Posted by イブイブ at 2006年09月02日 17:10
>>イブイブ様
コメント有り難うございます
まず主食自給率が太田光と何の関係があるのか意味不明ですがお答えします。
日本の食料低自給率など数十年前からのことだしもはや小学生の社会でも教えているような事でしょう?
ここで自慢するようなお話でしょうか?
もしかして最近お知りになった事実だったのでしょうか?

日本人の主食をコメとするならば、凶作の年を除いて自給率は100%でしょう?
パン、麵の原料である小麦の自給率が低く、コメの消費量が下がっているため相対的に穀物自給率は異常に低くなる。さらに数字には大豆や飼料用の大量のトウモロコシが含まれている。
しかし日本人ならコメを喰え!! 
貿易が盛んだと言う事は平和である事の証だし。
農業部門でも自由貿易、関税撤廃の流れは国際的に止められない。戦後の食生活の多様化、洋食化、ファーストフード、インスタント食品の流れも止められない。
つまり食料自給率全体の数字なんて見てもあまり意味をなさない。戦前の粗食に立ち返れば食料自給率は上がるかもよ。
よくわからん本に書いてあるような数字に惑わされている実際の経験の乏しいのはあなたの方でわ?
Posted by 武悪堂 at 2006年09月02日 21:39
太田氏への意見には私も同感ですが、その意見を太田氏に伝える具体的な行動に関してはどのようにお考えですが、失礼ですがこのブログで叫んでいても太田氏本人には伝わらないと思います。それでは意味がないのではないでしょうか。具体的な行動の計画はおありですか。
Posted by 影 at 2006年09月06日 04:39
少なくとも、太田は感情から来る批判と行動に対する批判は使い分けているが。
Posted by シラア at 2006年09月08日 17:50
>>少なくとも、太田は感情から来る批判と行動に対する批判は使い分けているが。

例えば?使い分けてたら何?
Posted by 武悪堂 at 2006年09月19日 19:00
結局、武悪堂さんは小泉さんを支持してるの? 太田さんの主張に対する批判はわかったけど、ぢゃぁ アンタはどうしたいん?ここで叫んでないで、行動起こしたら? 批判なら誰だって出来るよ! こんな大して誰も見ないようなサイトで、1人オママゴトしてないでさ(笑)
Posted by 部悪道 at 2007年01月12日 16:36
じゃ、誰も見てないようなサイトに必死に突っ込むなってw

>>ここで叫んでないで、行動起こしたら? 批判なら誰だって出来るよ!

そら、太田光に言えよw太田が幼稚な政治批判番組で金稼いでいる以外に何かやってんのか?
Posted by 武悪堂 at 2007年01月31日 23:14
太田擁護してる奴ってどこで見かけてもまともな対話ができない奴が多いね。
Posted by カルマ at 2007年04月29日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

靖国参拝は票になる?
Excerpt: 雑誌SPAに神足裕司氏が書いていたが、「小泉首相は、日本遺族会の10万票、軍恩連盟からの7万票を得るために、参拝を公約にした」んだそうだ。 この辺の支持なしでは地方党員による総裁予備選で、そもそも..
Weblog: 飛語宇理日記
Tracked: 2006-08-26 00:20

「憲法9条を世界遺産に」〜太田光・中沢新一
Excerpt: 雑誌「すばる」に連載された太田光VS中沢新一による対談が,集英社新書から発行されました。太田光,いいですよねぇ。中身については,ここ(←クリック)をご参照下さい。 太田光は,対談の合間のコラムで,憲..
Weblog: 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
Tracked: 2006-08-27 20:57

爆笑問題太田光の反日電波ジャック
Excerpt: 爆笑問題太田光(40)。彼が反体制のインテリを気取っているそうだが、たまたまチャンネルを変えてたら生電波に遭遇!!
Weblog: 神のいどころ
Tracked: 2006-10-06 21:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。