2006年09月17日

無責任男爆笑問題太田光の世の中どうだっていい

太田光が総理大臣になったら 2006/9/16

戦争、小泉、憲法9条が絡んでないと仕事をしない太田光
総集編だし小泉首相も辞職するし、この番組もそろそろ終わり?

泉ピン子

若者は全員老人ホームでボランティアを義務化するマニフェスト


義務化したらいいんじゃないの?終了

東大生 番定賢治
「老人ホームで若者が身につけるすべてのものが見つかるわけではない」
そういう屁理屈はボランティアをやってから言えよ。
掃除当番やりたく無い小学生レベルの理屈w

東大生って、もっと賢いことを言うんだと思ったら案外そうでも無いんだね。
まあ教授に姜尚中とかいるからそれも納得出来るな。
しかし、こういう想像空想だけで生きている人間が厚生行政をやってたりするんだろうなー。

太田光は若者の一番気に入らない所はバカな所だって。若者は物事を知らなさすぎるんだと。

何を根拠に言ってるのか全く不明なんだけど、サヨク思想の人間または在日朝鮮人は平気で他者の事をバカとバカの一つ覚えに連呼する傾向にあるみたいだ。柳美里しかり辛淑玉しかり田嶋陽子しかりネット左翼しかり。
「他人を見下す若者たち」って太田光の事だろ?

まー、目くそが鼻くそを笑っている姿ほど無様なものは無いな。

太田の価値観では若者=バカなわけ。
太田信者はよっぽど自虐マゾなんだろw

太田光にとって若い奴なんてどうだっていい。老人問題介護問題なんてどうだっていい。日本の未来なんてどうだっていい。政治だってどうだっていい。

なら、憲法9条なんてどうだっていいじゃん。


他人を見下す若者たち
他人を見下す若者たち
速水 敏彦

関連商品
99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
人は見た目が9割
国家の品格
「ニート」って言うな!
下流社会 新たな階層集団の出現
by G-Tools

若者殺しの時代
若者殺しの時代堀井 憲一郎


おすすめ平均 star
star1997年の学生より
star「下流社会」以上に適切な現代社会論!
star営利全体主義の時代における若者「殺し」論
star雑誌のノリで読む、軽めの(だけどユニークな)社会論
star冷笑主義。むしろ苦笑主義。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 武悪堂 at 00:54 | Comment(14) | TrackBack(3) | 爆笑問題太田光暴言録
この記事へのコメント
トラックバックいただきまして、まいどです。
小泉の人気終了で番組も終了?ってのはなんか分かる気がしますね。
太田ってとことん「小泉=敵」としていて
それで討論の温度を上げてましたもんね。
「東大生」ってのも、もはや看板ばっかりで
実際はあんなもんなのかもしれないですね。
Posted by zzz at 2006年09月17日 23:10
トラックバックありがとうございます。
太田が馬鹿なことを言っているのは、わかります。
でも、この馬鹿なことを言っていることを論破できなくて、国会議員をやってる人間のほうが、ムカツクのです。
そういう意味で、疑問を投げかけている、太田のほうが、意味のわからないことでマニフェストを語っている。一方で、それを論破できない国会議員はいる。
国会議員、および、民衆に選ばれた議員は、説明責任があるようにおもうのです。

国会は、民衆の生活のために、存在するのであり、そうなのであれば、民衆の生活を守るために何をしているか?
ということを、説明しないと、知らない人には伝わらないと思うわけです。
「そんな連中はほっとけ」
という見方はできますが、民主制に立ち変えた場合、そうなのだろうか?

そう思うわけです。
そういう部分を踏まえて、太田光の言っていることには、意味があると私は思えるのです。

たかだか、コメディアンが言っていることで、
時々茶かはいれるし、どうなんだ?
とはおもうけど、少なくなくとも、視聴者に対しこの太田の時間は、太田の思ったことに対して、考える時間を持つ。

それが大きい意味を持つのではないかと思います。
言い過ぎかもしれませんが、これにより啓発し、今後の日本を考えていこうと考える者もその中から、
発生するのではないか?とおもえるのです。

そういう意味で、太田のこの番組は私は全否定をする気にはなれません。
Posted by グッチ at 2006年09月18日 03:41
太田を論破できない理由。
そりゃ、太田がきれいごと言ってるから、理想論を言ってるから。

戦争をなくしたい。自衛隊もいらない。
そりゃ、戦争もなくなればいいし、軍隊もいらないのはアホでも言える。
誰でもそうなって欲しいと思うのは当たり前。
しかし、政治家は現実的に戦争はなくなってないし、外国が軍隊を持っているのを知っている。
でも、あからさまに国民の前で戦争なんて無くならないなんては言えない。
理想論、理想郷を論破することは出来ない。

>>とはおもうけど、少なくなくとも、視聴者に対しこの太田の時間は、太田の思ったことに対して、考える時間を持つ。

太田はね歴史的に理想論を騙っていた人間が戦争を扇動してきたことを知っている。確信犯なわけ。

特に若いやつは学歴はあるけど、バカだからいくらでもカモれる、太田カルト教教祖になれると思っている。
すでにお笑いの分野では行き詰まっているので、国会議員にでも出馬しようと目論んでいるのかもしれないね。

考える人間、教養の高い人間が理想を持って理想郷を求めてオウム真理教に入ってるわけ。逃避するならまだしも彼らは妄想的思想を追及し、革命を起こそうとした。

歴史的に理想論、空想論を騙るやつは昔から卑劣で、危険な人間が多い。



Posted by 武悪堂 at 2006年09月18日 11:41
太田がバカであるということはとてもわかります。武悪堂さんの言っていることは大切なことです。ただ勿体ないと思うのはそれを太田自身に伝える術がないことです。それではいくら言っても意味がないと思うのです。何とかしてここのメッセージを太田自身に届かせる必要があるのではないでしょうか。このままでは武悪堂さん自身の精神にとって益々不健康な状態になってしまうような気がします。あなたのこの熱い思いを太田に届かせる術を見つけるべきではないですか。
Posted by 影 at 2006年09月19日 05:24
>>このままでは武悪堂さん自身の精神にとって益々不健康な状態になってしまうような気がします。

あー、まずそれはない。

別に太田光本人に伝える事を目的にはしてない。
単に個人的感想と視聴者の皆さんにアンチテーゼを提示している。

太田自身がどう思おうとどうだっていい事。彼は職業チンドン屋だからイデオロギーなんて無い。

太田自身も掲示板見て凹んでいるらしいし、太田やスタッフが見てるかもしれないね。

ヤフーでは検索上位に来るんだけど、ググルでは来ないなんでだろー?
Posted by 武悪堂 at 2006年09月19日 18:58
太田自身が掲示板を見てへこんでいるとは、確かに太田が言ってましたが、どうかそんな太田の言葉に騙されないでください。太田は臆病者ではありますがそれほど繊細な神経は持っていません。繊細なフリをして実は、喜んでいるのです。自分が話題にされることによって益々調子に乗るのです。あなたの言うとおり太田は卑怯者です。太田がただのチンドン屋で害がないのならば、何もあなただってこのブログでここまで反論する必要は感じないことでしょう。あなたの言うとおり太田は危険で卑劣で有害な人物なのです。私にはあなたがテレビで太田を見るたびに、心の中で泣き叫んでいることが解ります。例えそれが理想論であっても明らかに間違っているならば、その間違いを指摘することで論破することは出来ます。バカな理想論など、あなたの的確な指摘にかかればいとも簡単に吹き飛ぶでしょう。問題なのは影響力の差です。これはバカにできません。勿論太田が影響力があると言うのではありません。テレビという媒体の持つ影響力、出版物の持つ影響力、それを話題にするメディアの影響力です。それは失礼ながらこのブログの影響力とは格段の差があるのは事実です。必要なのはこのブログと武悪童さん自身をメジャーにすることです。マスコミに乗せることです。そうすることで第二第三のオウム事件を防ぐことです。どうかその方向で考えてみてください。私も私なりに考えてみます。具体的な方法が無いわけではありません。影ながら応援させて頂きます。
Posted by 影 at 2006年09月20日 04:35
>>太田は臆病者ではありますがそれほど繊細な神経は持っていません。繊細なフリをして実は、喜んでいるのです。自分が話題にされることによって益々調子に乗るのです。

根拠は不明だけど、そうかもね。だからこそ別に太田光に伝える必要は特にない。
伝えなきゃなんないのは、太田にインテリジェンスを感じてる視聴者の皆さん。東大生すらインテリだって言ってるしw
あんなピュアな高学歴のお人好しが麻原に神秘性を感じてオウム真理教で人殺しをしたんだよねー。みんな忘れちゃってるのw

メジャーになる事に必要性があるかどうかは分かんないけど、見る人が太田光に説得力があると思えばどうしようもない。もうそこは理論より信仰でしょw

太田は小泉首相のことをワンフレーズだと批判していたが、太田自身の主張がワンフレーズで出来上がってるんだよね。

まーブログがメジャーになる前に、この番組が終わっちゃってると思うけどねw
すでにネタ切れてるしw 

Posted by 武悪堂 at 2006年09月20日 19:07
こちらの趣旨に同意してもらい感謝しております。あの番組が終わったとしてもあの男の発言の場は消えません。対抗するのはあなたです。
Posted by 影 at 2006年09月21日 11:55
つーかこのサイト運営者がその人達以上の理論が自分で考えれて人を納得させられるほど頭良いのかって話(笑)
Posted by つき at 2006年09月21日 22:02
しかも東大生にバカって言うなら自分が東大行ってみればとも思った(笑)
Posted by つき at 2006年09月21日 22:04
(笑)って自分で書くくらいならもう少し面白い事書けばいいのに。
太田信者のお笑いセンスってこんなもん?
だから太田光にバカにされるんだよ。
Posted by 武悪堂 at 2006年09月22日 21:33
武悪堂さん。あなたの言ってることは太田と同じようなものだね。確かにオウム真理教の幹部に東大生がいた。確かにある東大生が「老人ホームで若者が身につけるすべてのものが見つかるわけではない」と言ったかもしれない。しかしそれだけで東大生のことピュアな高学歴のお人好しとレッテルを貼るのは間違ってないかい?そういう意味で「若者=バカ」と叫んでる太田と同じだ。また、憲法9条なんてどうだっていいという極右的な発言をする根拠をぜひ聞かせてほしい。
Posted by ハゲ at 2006年09月23日 23:00
>>しかしそれだけで東大生のことピュアな高学歴のお人好しとレッテルを貼るのは間違ってないかい?

別に東大生全員がそうだと言った覚えはないが?
太田の様な人間にインテリを感じてる皆さんのこと。

>>憲法9条なんてどうだっていいという極右的な発言をする根拠をぜひ聞かせてほしい。

太田は自分の気に入らないことがあると、どうだっていいと連発しちゃぶ台をひっくり返す。
太田光にとって日本国憲法9条以外はどうだっていいこと。ニートや老人なんてどうだっていいことなの。
だから別に憲法9条もどうだっていいだろって皮肉。
個人的には9条は良いと思う。しかし戦力の保持と集団的自衛権は認めるべき。

書き方も不味いのかもしれないが、ハゲ氏の読解力にも問題があるな。



Posted by 武悪堂 at 2006年09月24日 01:14
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by 学歴の書き方 at 2010年08月01日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

爆笑問題・太田総理〜総集編で爆笑しました!
Excerpt: 爆笑問題・太田総理ですが、総集編はものすごく面白かったです。あの番組は、太田光が興奮しているときが一番面白く、そのベスト5なのですから、結構爆笑しました。 もちろん、太田は興奮していても、なかなか核..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-09-17 17:38

志位委員長 韓国訪問 記者会見
Excerpt: ――歴史館をご覧になった感想はいかがですか。 日本帝国主義による苛烈(かれつ)な植民地支配の暴虐非道な実態を痛感しました。同時に、それに勇気をもって立ち向かった朝鮮の愛国者たち、そのたたかいの力..
Weblog: 超人墓場
Tracked: 2006-09-17 23:45

爆笑問題太田光の反日電波ジャック
Excerpt: 爆笑問題太田光(40)。彼が反体制のインテリを気取っているそうだが、たまたまチャンネルを変えてたら生電波に遭遇!!
Weblog: 神のいどころ
Tracked: 2006-10-06 21:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。